令和2年度(秋)懇話会開催中止について
谷口会長より皆様へのご挨拶

「第19回佐賀県診療情報管理懇話会」は、新型コロナウイルス(COVID-19)の流行を受け、感染拡大防止のため、やむなく中止といたしました。しかし、ご承知の通り依然として感染収束の目処はたっておらず、皆様の健康と安全を最優先に考えました結果、2020年秋の開催も見送る事といたしました。どうぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、次回の開催日等につきましては、決定次第お知らせいたします。

以下佐賀県診療情報管理懇話会会長の谷口より皆様へのご挨拶

佐賀県診療情報管理懇話会会員の皆様

まずは当会主催の総会・懇話会にいつもご参加下さり、また当会の運営にご協力下さり感謝申し上げます。加えて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのご対応でも日々ご苦労されていると推察いたします。心より敬意を表したいと存じます。
さて、当会では例年春に総会・懇話会を、秋に懇話会を開催してまいりました。しかし今年度は新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、先にご連絡しておりました通り、春の総会・懇話会は中止といたしました。その後も、情報収集を続けながら何とか秋の懇話会開催を模索してまいりましたが、7月以降も佐賀県内はもとより全国的にも感染が終息する見通しは立っていません。このような状況下で開催することは、参加者に安心安全な場を提供できるだろうか、集中して学びあえる時間を提供できるだろうかと悩みました。現在は感染対策を十分に行ったうえで対面での研修会も行われ始めています。しかし毎回100名を超えるご参加を賜っている当会を、医療従事者でもある参加者が感染リスクを避けながら今まで同様の質で開催することはやはり困難であると判断しました。誠に残念ではありますが、当会会長として、ここに令和2年度秋の佐賀県診療情報管理懇話会の中止をご報告いたします。
会員の皆様には令和2年度に一度も懇話会を通じた学びの場を提供できなかったことを心からお詫び申し上げます。
当会は新型コロナウイルス(COVID-19)の感染終息が見通せない状況下でも、質の高い研修の場を作っていくため、WEB開催も含めた在り方を模索してまいります。会員の皆様方には引き続き当会へのご協力をお願いできれば幸いに存じます。
最後になりましたが、皆様方の益々のご活躍を祈念いたします。

令和2年8月28日

佐賀県診療情報管理懇話会
会長 谷口研一朗

年会費について

令和2年度年会費については徴収せず、すでに納入済みの場合は令和3年度分に移行させていただきます。
お問い合わせ等ございましたら事務局までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

【 佐賀県診療情報管理懇話会事務局 】
医療法人整肢会 副島整形外科病院
診療情報管理室 永畑 嘉子
電話 0954-20-0388

e-mail hp-mim@soejimaseikei.or.jp

関連記事

  1. 第19回佐賀県診療情報管理懇話会開催のご案内

  2. 第22回佐賀県診療情報管理懇話会にお申込みさた方へ

  3. 第20回佐賀県診療情報管理懇話会に参加された方へ

  4. 第17回佐賀県診療情報管理懇話会開催のご案内

  5. 第25回 佐賀県診療情報管理懇話会のご案内

  6. メーリングリスト申請へのご登録のお願い

PAGE TOP